2021/04/07 16:18


みなさま、こんにちは!

ブログ、通販担当の高木です。

あっという間に4月になりましたね~^^
桜の花は次第に葉桜に変わりつつある鳥取県、本日も天気は快晴です♪

先日、作ってみたパスタを紹介します。

濃厚なお豆腐をミキサーでクリーム状にしてパスタに絡めてみました(^^)

題して『フワフワ雲のお豆腐カルボナーラ


お豆腐ソースのトロッフワ食感!!

大豆のほのかな甘みとバターのコク、ベーコンの香ばしさとコンソメの風味がパスタとマッチ!

粗挽きブラックペッパーがアクセントになっています。

生クリームで作った時よりも濃厚なパスタになりました^^



今回の主役はこちらでした!!!

豆乳が固まるギリギリの分量で固めてなめらかな舌触りを実現しているお豆腐…

おぼろ豆腐!

ミキサーでなくてもホイッパーでカシャカシャするだけで超滑らかなお豆腐ソースの完成です。

凝固するギリギリの固さだからこそ成せる。

牛乳バナナスムージーに加えると天然のプロテイン飲料の完成!

こんな食べ方もできるのか!!と、、

お豆腐への発見と感動、探求の日々です。

高木