2021/05/20 18:55

みなさま、こんばんは!自炊男子の高木です。

梅雨ですね~♪
実は、雨は好きな方で。家にいて、夜に聴く雨の音、なんだか落ち着くんですよね^^

はい!!

今回は、、タイトルの通り。

豆腐屋さんの名脇役、おから!

今晩のおからシリーズいきます(^^)/

でで~ん♪



写真映えを狙っても、、、

致命的なルックス!笑

こちら、おからから作りました。題して「栄養満点!おから焼き!!」

特に捻りもない



通販では販売していませんが、フワフワしっとりが自慢の『生おから

お菓子やサラダとの相性抜群です。

まじまじと見てもパッケージの本気感がすごい…


[材料]
・生おから 300g
・玉ねぎ 半玉
・ピーマン 1つ
・卵 6個
・小麦粉 生地が緩かった時に
・昆布茶 パラパラ
・塩こしょう 適量
・ブラックペッパー 増し増し!!

全て混ぜます!


丸くして、あとは油をしいたフライパンで半面はカリっと焼きます!

裏返したら蓋をして蒸し焼きにします。


自分はこんな感じで食らいつきます^^

ケチャップがおすすめです♪

低カロリーで食物繊維とタンパク質も豊富。
おからの満腹作用もあって、食べすぎ防止にも効果あり!

オリゴ糖入りヨーグルトをデザートにすれば整腸剤並みにお腹のお腹の調子を整えてくれます。

一緒に梅雨を乗り切りましょうー!!

高木