2021/09/12 09:55


みなさま、こんにちは!!いつもの高木です。笑

あっという間に8月も過ぎ、9月も3分の1が過ぎようとしています…。

自分は6月で31歳になったのですが、途端に時間が倍速のように過ぎていくようになり焦りを感じています!

道行く宅配、納品先の田んぼや川べりに咲く彼岸花を目にし

四季の移り変わりを感じる日々です^^

さて、秋と言えば!!

みなさま、何を連想しますか?

自分は真っ先に大好きな彼岸花を写真に収める季節到来!!なのですが…

やっぱり美味しいものの季節ですよね(^^)/

今回はお豆腐を使った団子作ってみましたー!!!!!



おぼろ豆腐の滑らかな食感と

つるっと中はもっちりなお団子ー!!

生で食べるのが一番のおすすめですが、よく混ぜるとトロみのついた豆乳のようになるのがおぼろ豆腐の特徴!

強力粉のグルテンでお腹がごろごろする自分には最高のおやつ^^


シンプルに!!

お団子の粉とお豆腐をこねていきましょう!



追加ー!!!!

お豆腐を愛してやまない。。。


よーーーーく、こねます。

ちょっと粉っぽいか 笑

まあ、よいよい♪


出来ましたー!!

甘しょっぱい醤油ベースのたれに絡めて完成です。

美味しい食事に感謝。


また、来週お会いしましょう^^

高木